​オーダーの流れ

ただ今、家具のご注文は製作開始までに2ヶ月お待ちいただいております。
この時期に欲しい!というものの場合はお早めにご相談ください。

基本的に、奈良県から寸法を測りにご自宅へ伺ったり、配達ができる、近畿圏の方でお願いします。

1:ご相談
■どんな用途の家具か?
■デザインや木の種類のご希望
■ご予算
2:見積、デザインを見てもらう
3:製作開始
4:出来上がり次第、配達

ご相談と、見積もり・デザインを2~3回繰り返すことになります。
オーダーメイドだからといって、お客様のご要望に、すべてお応えできるというわけではありません。
デザインや木の種類、どんな金具を使うのか、どんなガラスを入れるのか、どんなファブリックにするのか、などなどをひとつずつ相談して決めていきます。

お客さんと一緒になって、ポワワヮ~ンとイメージを膨らませて、
ああしたら?
こうしたら?
とアイデアを出し合って、家具のデザインを考えていきます。
このやりとりが一番楽しいかもしれません。

 

■製作期間

ひとつひとつ手作りしています。早く仕上げるための手抜きはしません。
すぐに作り始めても、1ヶ月半~かかります。
ご注文いただいた順で製作しますので、お待ちいただく場合があることをご了承ください。
打ち合わせやデザインの決定に時間がかかることもあります。
また、ご相談の内容によっては、材料の手配に相当の時間がかかる場合もあります。
(手に入れにくい樹種であったり、ご希望のサイズの一枚板を探したり…)

そして、大変危険な機械を使用します。納期よりも自分の安全を優先して製作しています。

 

店舗オープンのための什器やテーブル椅子、
お子様の入学の学習机、
新居の完成に合わせての納品

…などなど、使い始める時期が決まっている家具については、特に余裕を持ってご相談ください。