top of page

//////
家具作り

十八製作所は、無垢の木で家具や小物を作っています。


普段使う、普通のものを作っています。
気持ちよく生活できる、使いやすい形。
そんな用の美に通じる、家具を使う日常を大切にするデザインを目指しています。

 

全て、オーダーをいただいてから家具を手作りします。

十八製作所の家具作りは、家具を作るだけでなく、家具を使う生活を一緒に考える作業になります。

具体的に、どんな家具が欲しいのか?
どうなったら、より便利に、より素敵な空間になるのか?

そんなお話をしながら、デザインや木の種類などを決めていきます。

どうしても、少々時間がかかってしまいますが、これが、オーダー家具の醍醐味です。

基本的に、一人で打ち合わせからデザイン、家具製作、納品までをやっておりますので、
お客さまの事情、作るもの、などなどによって、臨機応変に対応します。
かなり、臨機応変です。

IMG_2927.jpg

作りつけ家具

お客さまのご自宅や、店舗などの作りつけの家具などを製作させていただきます。
​カウンターの下や、吊り戸棚、テレビボードなど、ご要望に応じてお作りします。
また、​新築、改装時に工務店さんと打ち合わせをして、製作させていただくことも可能です。

テーブルや椅子など

使いやすい高さ、大きさのテーブル。体にフィットする椅子。
家のインテリアに合わせたデザインで、オリジナルの家具を作っています。

​その他、サイドテーブル、座椅子、食器棚、ソファ、何でもご相談ください。

18チェア.JPG
アイアンベンチ2.jpg

修理や椅子の張替え​

ちょっと壊れているとか、古くなったからと言って、捨ててしまうのはモッタイナイことです。
金具を取り替えてみる、少し直せば使える、大胆に別の家具にリメイクしてみる。
アイデア次第で使わなくなっていた家具が、生き返るかもしれません。
ご相談の上、修理やリメイク、椅子の張替えをさせていただきます。

My Lessons: Services
bottom of page